BLUEWISH†希望の花†

アルカディアサーバーで活動しております



スポンサー広告 |

おはようございます

おはようございます 薔薇です。
だんだん暖かくなってきてますが、季節の変わり目は風邪をひきやすいので気をつけましょう。

コルム記事
昨日はBDでした。21時撮り忘れてショックだ・・・ああいう負け戦ほど学ぶことも多いのでね、次から気をつけよう。それはそうとlavisさんやばいですねあれはーハウあれば単体で殲滅出来るんじゃなかろうか火力に目が行き勝ちですが、あの移動速度・・・アルギスで断トツで速いんじゃなかろうか。ただ速いだけじゃなくてタゲもしっかり取れるし、申し分ない強さかと思います。敵ながらお見事としか言いようがありませんです。


23時は防衛 高火力相手の場合妨害で何とかしないとね。火力で張り合う場合はHP勝負になるし・・・即殴れ無くなるのはどうにかしてほしい(ノ_・。)FZの火力、追加効果云々よりバグ最強過ぎるwまぁ相手も同じ条件なんだけどね!昔のようなガチ殴り合いがしたいんす!


返信
珈琲系の人さん・・・いやいや!すっごいタフで火力もあるなぁと目を奪われておりました(^^)またお相手おねがいします(ノ_・。)お手柔らかに・・・
コルム | コメント:1 | トラックバック:0 |

おはようございます

おはようございます 薔薇です。
3時はきついね!もう無理がきかないお年頃みたいです。

さてコルムです
いや23時はよく守った。かなりきつかったですね。位置ずれが半端ないし・・・w感想を少々?最初はオアシスさん閃光さんの攻めだったのかな5?6分してから+Sさんが来られてましたね。カラドお借りして威力重視で行ったのですが、途中アンチがきだしたのでデュランダルに変更(ノ_・。)ACさんは麒麟おしてなかったみたいですね48でぎりなのかな・・・打ててよかったデス・・・終始攻めが多いのとらぐでチャクラマークが疎かになってたというか・・・CP周りもカオスで余裕なかったです。ああいうときこそ冷静にチャクラをなんとかしたいですね。ただ・・・少し離れるとTOの的なのでね・・・難しいところです。目立ったのは、ロゼッタさん、華蓮さん、Laviscanonさん、KENさん、、てんこさん、エスプレッソさんかなぁ・・・チャクラ、アップリフト、FZ、アンチとかなり高レベルな攻撃をされてましたね。得にLavisさん・・・また4-5k程火力上がってる感じがしますね。動画で確認したのですが39500前後でしょうか・・・1発はいけるのですが回復が赤じゃないと追いつかないですね(ノ_・。)ムキになって殴り返そうとして大概死んでます。武器をホムラにして火力維持のままHPあげないとちょっと辛いところだなと思います。ただムキにならなければやりようはあるので、修行が必要なようです。あとはB2のCPの位置チャクラ対策には良さそうですね。ただ落ちるとB4確定なのできっついですが・・・まぁあの状況だとB3はつらいでしょうね。個人的にはしたの方でBI準備してたので邪魔出来たのがよかったかなぁとおもいます。あれまず邪魔しないと撃たせたら終だしね・・・B2で守れてよかった・・・ほんとに(ノ_・。)B4行ってたらまた展開が変わっていたかもしれないしね!
なにはともあれギルメンさん達の頑張りで生産できてよかったです・・・23時は鯖落ちやらで防衛進まなかったり落ちたのに%そのままとか結構ストレス溜まってたのでよかった!!皆お疲れ様でした!


返信
コバトンさん・・・いやぁほんとにメンテ長かったですねw諦めて落ちてましたよ(ノ_・。)
オアさん・・・いやいや・・・アルギスのためにHPあげてんのに・・・w
コルム | コメント:1 | トラックバック:0 |

こんにちわ

こんにちわ 薔薇です。

検査検査で頭痛が痛いです。

さてコルムですが、少々長くなりますが、りぃなさんのブログで考察があったので僕もやってみましょうかな。主観たっぷりですけどね! 
BDについて
あ、殴り視点なので悪しからず。
大きく分けて3つのタイプに別れると思います。
1つ目は外周迎撃タイプ。ボソコ必須で何より重用なのが目と足の早さだと思います。外から攻撃、妨害してくるメテオソサ、TOの排除がメインになるんですが現状のBDですと両者ともあまり回避が高い方はいらっしゃら無いように思えます。なのでFZで攻撃速度が落ちるの前提でブリングを取るのも手かなぁ。キャンセルで追い撃ちかければ割と行ける気がします。ただクールの管理はお忘れ無く。HP重視より火力+正確度重視したほうがよさそう。
2つ目は範囲タイプで、LBがメインの攻撃になると思います。注意点をいくつか・・・飛ぶ位置はなるべくチャクラ+プリの近くがいいと思う。理由は75%職だからにつきるのですが、ソサの近辺だと被弾し下手すると1発も打てない可能性もあります。ただレンプリ以外でも狙いどころはあります。相手のキャスティング中に発動すれば割と生存して2発目も何とか打てるといのがある気がしますね。重用なのは位置取りとHP管理なのかな!現状CP周りでLB連射するにはHP4万チョコ連打でもなかなかしんどいです・・・1,5列目辺りで仕事ができるといい感じだと個人的には思います・・・正確度無視でHPと火力かな
3つめはCPタイプ
殴り前提ですのでVIT不在時に限ります。まず無駄な動きをすると簡単にピンチになったり、死んじゃったりしますし、HPにも余裕が無いと即死です即死。無駄な動きをあげると、HP管理出来ていない状況でのLB、アルギスが画面内にいる場合のLB、毒の無駄打ちがあります。あと重用なのがODのタイミング、これかなり重要・・・まぁあれですVITさんは重々承知してるでしょうからそちらに聞かれた方がいいと思われます。火力犠牲にしてHPと正確度重視がいいと思います。


なっがいばっかりで、当たり前のことばかり書いてる気がする・・・もうちょっとこう対どこどこという書き方にしたほうがいいのかな・・・でも作戦ばれちゃう(-_-;)


返信〉オアさん
あれが神動画だと・・・?!ミスばっかじゃいか・・・CP乗ると消耗きっついけど乗り切ったら嬉しいね。落ちたら申し訳ないけどね・・・オアさんが乗ってくれることを期待しております・・・
コルム | コメント:1 | トラックバック:0 |

こんにちわ

こんにちわ。薔薇です。
雪降って地滑る。 マジです気をつけましょう。
コルムのほうは、栄光ではブリング使いたくてBDではLB打ちたいと一日置きに葛藤する日々をすごしています。毎回SFする訳にもいかんしね・・・昨日だったかなササヤキでBD動画が見たいとわざわざ話し掛けていただいたのですが、%連射動画を見ても面白いのかどうか・・・
あ前回の記事に書いたBDでの動きについて、ギルメン専用BBSに書くことにします。
あとは、装備については代わり映えもなく日々惰性で過ごしております。サブも止まってるし・・・なんとかしないと・・・

返信
匿名さん 戻って来れてよかったな!!(ぁ

ざぶさん 勘弁して・・・wDNくらったらふて寝するわ!

かがみん 爆発しすぎだろ・・・顔出しなさいw
コルム | コメント:1 | トラックバック:0 |

こんばんわ

こんばんわ 薔薇です。
本体が奈良に出張中の為インは出来ませんが・・・
暇過ぎて死にそうなので更新します。
前に一度考察したのを思い出しながら書きましょうかね。
ファイタースキルについて。
リチャ・・・用途変わらず(ノ_・。)26地域or時間あるときの放置にどうですか。
バッシュ・・・これも成功率のみ重視で26以上確保すればおkな感じで。最近は26地域も未使用ですし消そうか迷い中。
ライジング・・・地味に使いやすいです。両手キャンセルでそこそこBDでもいける!気がする。あ、ブリングより当たります。(たぶん)
ブレーク・・・BD必須スキルかと。3年くらい前はレンさんを1発でどうやって沈めようかばかり考えておりましたが、今のHPでは無理ですのでソサさんと合わせることが重要と思います。ソサさんの攻撃で残る可能性が高いのがレンジャーさんですし、止めもしくは削ることが出来るんじゃないかなぁ。キャスの長さは前も書きましたが注意。あ・・・アルギスが側にいたら絶対に飛ばない方がいいです。
ブリング・・・栄光専用スキルは変わらず(ノ_・。)極振り両手剣ならいい線いきますが、1振りなら誰かと重ねることを推奨。栄光必中だからといって過信し過ぎてもダメです。距離とってチマチマやりましょう。注意点はクール管理。201レベル、入場669、使用時249がデフォでやってますが15発がいいとこです。
マスタリ系・・・考え方は変わってないので割愛。ただホムラがあるので何とも言えませんが私は剣一筋で行きたいと思います!!
OD系・・・これもかわらず(ノ_・。)LFレベルをどこまであげれるかがポイントですかね。ただ、TOを異常にくらうので私はBD中はあきらめております・・・
その他スキル・・・毒、ハイド必須です。バインド、DNはお好みで。栄光であると強いです。FさんDNやめて(ノ_・。)カームとってませんボスあんまやらないですし、ハイドすればいいかなと・・・



いろいろ書いてみたけどあんま変わってないなぁ・・・インプル極ったり爪FTにしてみたりしてみようかなぁ劣化レンジャーになりそうだけど・・・

次回は適当にBDの動きとか書くかなぁ・・・廻りの動きも変わってきてるのでこっちのが大きいのかもしれませんね!!
コルム | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
