BLUEWISH†希望の花†

アルカディアサーバーで活動しております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おはようございます

おはようございます、薔薇です。
やっと借金終わりました。長々とありがとうございました・・・m(__)mで、こっから先なんですが、イロイロと改善したいところがありますので、それに向かって進んで行こうかと思っております。
最近のBDでは回避ブームで皆さんすごい回避を確保されてますよね。自分は回避を捨てて火力と正確度とHPで勝負するFTを目指していますが、なかなかバランスが難しいので苦労しております(>_<)あちらを立てるとこっちが立たずな感じで・・・でもまぁその辺りが楽しいところなんですけどね。さしあたり、武器も作り直しが終わったので、これから防具の見直しです・・・靴が異様に高いので苦労しそうですが(ノ_・。)

長くなりそうなんでこっちで。
前述しましたが、ステータスについて2年ほどの経験しかありませんが、書かせていただきます。(完全に個人的な意見なので正しいかどうかはわかりません。後、殴りFT限定で。)
EGO・・・いかに未振りで確保出来るかが、課題ですかね。レベルが上がるに連れて増やさないといけないのが難点かな。正直クールはLB1本で勝負する人とレンスキル他用する人以外は気にしなくてもいいです。
STR・・・これも補正でどこまで伸ばせるかがポイントかと考えています。自分で値を決めておき、達したら他のステに廻すのが理想ですかね。(ボスやるなら極のがはやいみたいです!)
INT・・・これは未振りで。LVSP等出回ってるのでSPは何とかなりますね。ただ、15刻みで元素も1%増えて行くので、その点だけ注意かな?
DEX・・・重要ステータスの一つだと思っています上でも書いてますが、回避ブームみたいなので高い火力があっても当たら無ければ意味がないと思ってます。幸いFTにはボソコで正確度が上昇するという恩恵が有りますので、(装備・タリス等も影響する)装備等DEXを確保したほうが良さそうです。(数打てば当たるという意見もありますので、それはそれで一つの考え方だなぁとは思ってます!)
VIT・・・他のステをどれだけ振らずにこちらに廻せるかが勝負だと思います。理由は皆さんご存知でしょうが、LFの影響が振ったVITにしか影響しないみたいだからです。自分もこの辺りが今後の課題になりそうです。

スポンサーサイト
コルム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おはようございます | HOME | おはよう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
