BLUEWISH†希望の花†

アルカディアサーバーで活動しております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おはようございます

おはようございます。薔薇です。
寒かったり暖かかったりと風邪でもひいちゃいそうですが、皆さん体調管理をお忘れなくm(__)m
さて、コルムですが公式の速度表?少し値が違う気がします。20前後の誤差がありそうです。自分の装備が片手カリオなので辛いところですが、まぁ何とかなるでしょう(--;)覚醒販売まだかなぁ・・・
前記事でステ振りについて書きましたが、今回はスキルについて。

リチャ・・・正直26地域でしか使っておりません。BD中は暇が無くマナポがぶ飲みですよね
バッシュ・・・これも26地域専用スキル。ブリング実装まではエレに使用しましたけど、今は探し出してブリング打ったほうが速いです。実用レベルは26以上かな確率が跳ね上がるので。
ライジング・・・未振りです。ブリング実装で消しました。
ブレーク・・・対人(BD)重視なら極振りですかね。範囲31以上ならかなり使用頻度高くなると思います。気をつけるのは、キャスティングの長さかな。下手したらメテオ2発とんできます。位置取りと残りHPの把握が必要です。
ブリング・・・新スキルですが、善し悪し有りですね。栄光だけなら極がいいかな。BDではあたらないのでストレス結構溜まります。注意点は射程6マスとSP消費です。外しても、地面をクリックしてもSP減りますのでマナポ消費が凄いです。射程はまぁ長くて便利なんですが、妨害も同じくらい長いので注意かな。キャスティングについては速いの一言。ただディレイ喰らった時はブレークに切替推奨です。

WM・・・これは必須です。書くことがない・・・
SM・・・各種ありますが両手でカラド・片手でブレーカーと優秀な武器が多いのでソードマスタリーにしてます。
DM・・・これは好みの問題かな・・・物理95あれば楽ですが殴り殺されるよりソサの攻撃で死ぬことがほとんどですので、封印喰らってもDMが残るようにはしてません。VITさんは必須ですが・・・インプル・・・これも好みかな。LBのみ、ボソコのみで戦うなら極振りしときたいところです。LF・・・必須ですね。極振りしたほうが後半の伸びがすごいので便利です。
ボソコ・・・速度FTなら必須です。高ければ高いほど装備の速度を抑えれますが、その分物理減少するので注意。36で52%くらいかな?ちょっとメモが見当たらないのでまた後日・・・
後レンスキルについて。
毒、ハイドは必須ですかね。ただ、FTスキルを疎かにしてまでとる必要はないかと思ってます。ある程度のレベルが必要なので。在ると便利なのがDNかなぁボス、栄光では使えます。BDではFT本来の役割が疎かになりそうなので、とってません。レンジャーさんのが優秀ですので、任せたほうがいいと思っています。バインドも同じ理由です。
カーム・・・ボスやるひとはあったほうが便利です。
ブレ・・・1振り推奨です。自分の抵抗しだいですが、レベル回避等いれちゃいますと足りないと思われます。あくまで自分で戦える環境を作りたくて振ってます。支援プリ様をあてにしてないという意味では無いので悪しからずm(__)m
書き残しないかな・・・次回は見えないステ速度・正確度・回避・レベル差等について書いてみますかねぇ・・・(ノ_・。)


あと、前も書きましたけど完全に個人的な意見ですのでありえないと思われたら是非コメントをお願いしますm(__)m


全部携帯で打ったなんて言えない
スポンサーサイト
コルム | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<こんにち・・・わ・・・ | HOME | おはようございます>>

この記事のコメント

携帯とかなんてガッツなんだ。
2008-12-20 Sat 22:02 | URL | でんじゃす #-[ 編集]
DM1振りでインプルに振ってみたい衝動にかられる今日このごろ

バランス取ろうとすると何かしら足りなくなるので何かを特化したい・・・

3F防衛なんだけど2Fで攻めに来るキーマンをずっとバインドするFTとかね・・・
とりあえず%カプデフォと範囲ギリギリでプレイしてくれるプリが必要かもですがね(;´瓜`)
2008-12-22 Mon 01:39 | URL | First #-[ 編集]
>全部携帯で打ったなんて言えない


そんな薔薇様が好きです
2008-12-22 Mon 04:04 | URL | 高倉 #-[ 編集]
バインド極のボソコFTで、縛って殴るドSFTがいいと思います^-^

ってか携帯で・・・なんぼ暇人やねんwwww
2008-12-22 Mon 12:45 | URL | 横分け #-[ 編集]
さすが薔薇さんやでー
2008-12-22 Mon 13:57 | URL | 残心様の下僕 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
