BLUEWISH†希望の花†

アルカディアサーバーで活動しております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんばんわ

こんばんわ。薔薇です。
いつもならコルムやってるんですが?まぁ更新を!
で、先日書いた記事がないのでまた書きます・・・


攻撃正確度・・・ステの方でも記述しておりますが、回避時代の為非常に重要なステータスと考えてます。実際、正確度をあげることにより回避65kのレンジャーさん相手でも割りと殴り合えてるような気もします。自分の体感ですが、ある一定の値を超えるとかなり当たるようになる感じがします。正確にはHIT数を測れないので何ともいえないとこはありますが、ボス・対人共に当たるようになったと思います。(この数値はLv差にもよりますので、ご自分で検証されて見つけるのが良いかと思われます。)

回避力・・・自分の場合は回避を捨ててますので、何とも・・・レンジャーさん方のほうが詳しいでしょうね。個人的な意見をいいますと、HP火力正確度が充実すれば回避は必要ないと考えてます。現状のBDではソサさん方に倒されるほうが圧倒的に多いので。かといって回避をとっている殴りFTさん方を卑下してるわけではないので、その辺勘違いのないようお願いします><(実際回避を取っておられるFTさんは非常に戦い難いことは確かです。)

攻撃速度・・・ボソコFTさんには必須です。速度を上げてボソコLvを下げ物理現象を抑えるのも手かなと思ってます。しかし、覚醒の仕様変更(販売停止)に伴い非常に確保が辛くなりました。必要WFを下げるためにも、いかに速度・ODを増やすかが課題ですかね。後は、支援さん方に気持ちよく支援していただける為にも、付替えてでも速度を確保する気持ちが大切なんじゃないでしょうか。(理想は、メイン武器ODで2壁超え復帰できる速度ですが・・・)

Lv差・・・これは自分が170台のころと201になってからの体感でしかありませんが、まったく違います。高レベル・高回避の方々にも攻撃が当たるようになり、逆に避けることも出来るようになった気がします。で、おおよそですが15Lv差近辺からその壁があるように感じました。まぁこれは体感なので何ともいえませんがFTに限らず殴り職の方々にはあればあるだけ恩恵はあると思います。

攻撃力・・・高いにこしたことはありません・・・が、上にも記している通り自分は正確度等も重視してますので、なかなか確保が厳しい現状です。ステのSTRで述べましたが、ある一定の値を決めておきそれに達するように調整を行うのがいいのかなぁと考えてます。これなら倒せる!という値をBDを数こなしながら見つけるしかありません。

HP・・・これも高いにこしたことはありません。現状ターンオーバーによりODが消されるので、LF無しでのHP確保が今後の課題です。(インプル振るしかないんですがね・・・Orz)HP・攻撃力・正確度と3拍子揃ったFTを目指して頑張ります(;´瓜`)

SP・・・LvSP次第です。FTのSP量に対してLB・ブリング共になかなか激しいので、出来るだけ多めに確保できるといいと思います。(当たり前のような気もします・・・)他のステ等と見比べて余裕があるならばLvSPを入れれば問題ないかと思ってます。


以上かな・・?また何かあれば追記いたします。最後に、他職の方々や同FTさんを卑下するために書いているものではありませんのでご了承ください。何度も書いていますが、完全に個人的な意見ですので、ここはこうした方が良いというのがございましたら、コメント等いただけるとうれしいです。



見えないステとか書いてたけど数値化されてるものばっかりでした・・・まぁ!普通のステとの違いってことでご勘弁を!





では返信
でんさん>ガッツでこの記事も書いてなえちゃいましたよ(;´瓜`)

Fさん>DM1振りはLBFTのときにやってたけども、きついっすね?今回りの火力もすごいあがってますし、少し辛いかもしれませんね・・・バインドするFTをみて正直!いいなぁとも思いますwダケドスキル振る余裕がない・・・><

高倉さん>そんな時間にコメントする高倉様が好きです

ハンサム>どSかー!基本Mなんで(ぁ  暇とはいわないでっ!!(´;ω;`)ウッ…

残心様の下僕さん>下僕が多すぎて誰かわからん・・・・残心様に栄光あれー!アッー!

カレンさん>はじめまして?参考にしていただけてうれしいです>< コメントありがとうございました?♪
スポンサーサイト
コルム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おはようございます | HOME | こんにち・・・わ・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
