fc2ブログ

BLUEWISH†希望の花†

アルカディアサーバーで活動しております

こんにちわ

こんにちわ 薔薇です。

検査検査で頭痛が痛いです。

さてコルムですが、少々長くなりますが、りぃなさんのブログで考察があったので僕もやってみましょうかな。主観たっぷりですけどね! 
BDについて
あ、殴り視点なので悪しからず。
大きく分けて3つのタイプに別れると思います。
1つ目は外周迎撃タイプ。ボソコ必須で何より重用なのが目と足の早さだと思います。外から攻撃、妨害してくるメテオソサ、TOの排除がメインになるんですが現状のBDですと両者ともあまり回避が高い方はいらっしゃら無いように思えます。なのでFZで攻撃速度が落ちるの前提でブリングを取るのも手かなぁ。キャンセルで追い撃ちかければ割と行ける気がします。ただクールの管理はお忘れ無く。HP重視より火力+正確度重視したほうがよさそう。
2つ目は範囲タイプで、LBがメインの攻撃になると思います。注意点をいくつか・・・飛ぶ位置はなるべくチャクラ+プリの近くがいいと思う。理由は75%職だからにつきるのですが、ソサの近辺だと被弾し下手すると1発も打てない可能性もあります。ただレンプリ以外でも狙いどころはあります。相手のキャスティング中に発動すれば割と生存して2発目も何とか打てるといのがある気がしますね。重用なのは位置取りとHP管理なのかな!現状CP周りでLB連射するにはHP4万チョコ連打でもなかなかしんどいです・・・1,5列目辺りで仕事ができるといい感じだと個人的には思います・・・正確度無視でHPと火力かな
3つめはCPタイプ
殴り前提ですのでVIT不在時に限ります。まず無駄な動きをすると簡単にピンチになったり、死んじゃったりしますし、HPにも余裕が無いと即死です即死。無駄な動きをあげると、HP管理出来ていない状況でのLB、アルギスが画面内にいる場合のLB、毒の無駄打ちがあります。あと重用なのがODのタイミング、これかなり重要・・・まぁあれですVITさんは重々承知してるでしょうからそちらに聞かれた方がいいと思われます。火力犠牲にしてHPと正確度重視がいいと思います。


なっがいばっかりで、当たり前のことばかり書いてる気がする・・・もうちょっとこう対どこどこという書き方にしたほうがいいのかな・・・でも作戦ばれちゃう(-_-;)


返信〉オアさん
あれが神動画だと・・・?!ミスばっかじゃいか・・・CP乗ると消耗きっついけど乗り切ったら嬉しいね。落ちたら申し訳ないけどね・・・オアさんが乗ってくれることを期待しております・・・
スポンサーサイト




コルム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<おはようございます | HOME | こんにちわ>>

この記事のコメント

対オアシス戦であれが簡単にできんの多分、全鯖で君だけよ・・・

でもあの頃の薔薇さんはアルギスに対する考え方だけは甘かった気するww

毎度色々なレクチャーにいつも感謝です。

でもそろそろ自分でも開拓していかにゃ・・・


2010-03-18 Thu 18:29 | URL | オアオア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |